Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
ブクログ
New Entries
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
五月の恋
評価:
---
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥ 2,980
(2008-04-11)

 ストーリー
台湾の人気バンド・メイデイのギタリストの弟である大学生のアレイはメイデイのサイトの
管理をしている。ある日、ファンからのメールに自分はメイデイのボーカルのアシン本人だという
嘘のメールを返信してしまう。相手は中国のハルピンに住む少女・シュアン。
そして本当の事が言えぬままシュアンと台湾で会う約束をしてしまう。。。


前半は自分勝手な若い男女のやりとりで後半は親の世代の時代に翻弄された
悲しい過去が描かれていて後半に入ってやっと引き込まれる感じになりました。
それもこれも辛い思いをした親が子供には幸せになってほしいという思いから
甘やかして育ててしまったという背景も出てくるのですが、それにしても
有名人に毎日「会いたい」メールを送り付けたり、人の家に勝手に入ったり、
車道で両手を放して自転車に乗ったり勝手過ぎないかい?って場面が多かったです。
(中国では自転車の手放し運転はOKなのかな?)
あと言葉の場面で同じ中国語でも台湾では舌を巻く発音はしないっていうのが
なるほどねと思いました。


出演=チェン・ボーリン、リウ・イーフェイ
posted by: みな | 映画(台湾・中国) | 12:34 | - | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 12:34 | - | - |-